離乳食初期 かぼちゃ

離乳食初期 かぼちゃ
たくさん作って冷凍‼
毎日の大変な作業を楽しましょ☆

材料 (1週間分ずつくらい)

かぼちゃ
8分の1くらい

1

かぼちゃは、皮をとって 適当な大きさにカットする。

2

耐熱容器に入れて ラップをし (量にもよるが)3分レンジ加熱をする。
柔らかくなればよい。

3

スプーンなどでつぶして、真空パックに移し、平たく伸ばす。

4

定規などで 一回分量ずつくらいに碁盤のように形をつけて 粗熱がとれたら 平な状態を保って冷凍する。

5

固まれば、パキッと割って レンジで再加熱するだけで 与えられるので便利です。
(固さは水分を足して調節して下さい)

コツ・ポイント

かぼちゃはつぶれやすいので簡単にできます。じゃがいもやサツマイモも潰れやすいが、熱いうちがいいです(^^)

このレシピの生い立ち

職場でやっていた技術が何気に離乳食に応用しました。
レシピID : 1906550 公開日 : 12/08/08 更新日 : 12/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/05/28

写真

解凍してお粥さんと混ぜて(^-^) 甘くて美味しいようです♡

るてぃす

ありがとうございます!少しでも楽しながら 作ってください☆

17/03/09

写真

筋をつける余裕がありませんでしたが簡単に作れました〜♪

えりちゃお

ありがとうございます(^^)お母さんは忙しいですよね☆

14/06/29

写真

カボチャおいしそうに食べてくれました*✰

cocoron734

ありがとです!かぼちゃは甘くて美味しいですね(≧∇≦)

13/05/11

写真

はじめてのお粥以外の離乳食かぼちゃにしました☆簡単でした!!

hitomi0918

かぼちゃは素材の味がおいしいのでチャレンジしやすいですよね!