時短簡単フライパンだけでローストビーフ!

時短簡単フライパンだけでローストビーフ!

Description

超時短レシピ。フライパン一つでこんなに美味しくできるなんて驚きです。

材料 (4人分)

ランプ肉などの牛肉塊
300g
焼肉のタレ
50cc
醤油
50cc
100cc
100cc
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    肉に塩コショウをする。

  2. 2

    深めのフライパンを用意し熱し、肉を入れ、すべての面に焼き目をつける。私はテフロン加工なので油はひきません。

  3. 3

    肉に焼き目がついたら、赤ワイン、焼肉のタレ、醤油、みりんを入れる。

  4. 4

    写真

    沸騰したら、中火にし、2分ずつ裏返しながら計8分煮込む。

  5. 5

    火を止め、そのまま粗熱がとれるまでフライパンに蓋をして放置。冷めたら汁ごとジップロックに入れ冷蔵庫で味を染み込ませる。

  6. 6

    写真

    薄く切りお皿に盛り付け完成!残ったつけ汁を煮詰めてお好みでソースにしてかけてもOK!

コツ・ポイント

漬けて3時間位から食べ頃です。肉は日本産がやはり美味しい!味は付いてますが足りない人用に私は少量の漬け汁を煮詰めニンニクと生クリームを入れてソースにします。ポン酢やマスタードなどもあいますよ!

このレシピの生い立ち

とにかく簡単にローストビーフを美味しく出来ないかと考えて大成功!ホムパで大好評!
レシピID : 1911700 公開日 : 12/08/09 更新日 : 12/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2016年2月26日

国産のランプ肉を使いました。夫と美味しいねと喜んで食べました!

ありがとうございます♪嬉しいです(≧∇≦)

写真

2015年11月27日

簡単にできました、感謝です!ちょっと火が通り過ぎたけど、、、

おいしそ!ありがとうございます〜♪(≧∇≦)

写真

2014年4月1日

初れぽ

簡単に出来ましたー♡けどそんな風に感じさせないですよね*^^*

ありがとうございます♪とてもいい色ですね〜♪

コメントを書くには ログイン が必要です