ノンオイル☆あずき☆ビスコッティの画像

Description

「あん」を使ったビスコッティ。きな粉とおからパウダーを使用して和風に仕上げました。薄力粉は使用してません!

材料 (約15本)

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは160℃に予熱します。ボウルに卵とあんを入れ、泡だて器で混ぜます。

  2. 2

    写真

    豆乳(又は牛乳)を加えます。泡だて器で混ぜます。

  3. 3

    写真

    おからパウダー、きな粉、ベイキングパウダーを加えて、ゴムへらで切り混ぜします。

  4. 4

    写真

    生地がまとまればOK。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地をおき、形成します。160℃のオーブンで20分焼きます。

  6. 6

    写真

    焼けたら、網でさまし、粗熱がとれたら、厚さ8mmくらいにカットします。

  7. 7

    写真

    カット面を上にしてクッキングシートを敷いた天板に再度並べます。150℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。焼けたら、天板のまま放置して完全にさまします。さめたら、密閉容器で保存してください。

  8. 8

    写真

    「和風」です!軽い食感です!

コツ・ポイント

焼きあがったら天板で放置してさましてください。完全にさめたら密閉容器で保存してください。

このレシピの生い立ち

おから中毒の処方箋。
レシピID : 194165 公開日 : 05/04/24 更新日 : 05/05/19

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
4810
黒胡麻きな粉で作ったので色がアレですが…ほんのり甘くてポリポリ食感が良いです。コーヒーや日本茶のお供によいですね。
写真
のらくろ猫
素朴な味で美味しい♪ダイエットのおやつにピッタリ^^
写真
ばやし
初ビスコッティ!くるみプラスで⤴︎仕上がりしっとり、美味♡

くるみを入れてくれたんですね!おいしそうです(^_-)-☆

写真
クック8MGGJ5☆
素朴な甘味で食物繊維一杯ヘルシーおいしーありがとう!

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪