アジアン×イタリアン生春巻き★の画像

Description

マスカルポーネチーズとスイートチリソースが意外に合うんです!

材料 (4切れ分)

2枚
半月切り2枚
スイートチリソース
適宜

作り方

  1. 1

    ライスペーパーはさっとぬるま湯にくぐらせ、すぐに固く絞った布巾で挟む。

  2. 2

    (何枚分か作る場合は、濡れたライスペーパー同士が重ならないようにする)

  3. 3

    ハムは2cm幅、トマトは半月の薄切り、サニーレタスは縦半分にしたあと横半分に切っておく。

  4. 4

    戻したライスペーパーの手前に、サニーレタス→ハム→マスカルポーネチーズの順に重ねる。

  5. 5

    写真

    その向こう側にトマトを1枚置く。

  6. 6

    手前からくるっと巻く。

  7. 7

    写真

    両端を内側に折り曲げ‥‥

  8. 8

    写真

    さらにくるりん。

  9. 9

    ひっくり返せばトマトがキレイに見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  10. 10

    出来上がったら、すぐに固く絞った濡れ付近で包む。もう一組も同じように作ります。

  11. 11

    写真

    半分に切って、スイートチリソースをつけて召し上がれキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

コツ・ポイント

トマトなど彩りになるもの(他にはえびや大葉等)を向こう側におくことで、巻き終わった後そこがキレイに見えます。その写真を撮ってあったはずですがなぜか保存されておらず‥‥ごめんなさい!
(ところどころ画像が抜けているのはそのせいです(T_T))

このレシピの生い立ち

サラダっぽい生春巻きが食べたくて、家にあった材料で作ったところ、母がとても気に入ってくれたのでレシピupします(⌒▽⌒)
マスカルポーネチーズとスイートチリソースが合ったのがびっくり!!!
レシピID : 1945831 公開日 : 12/09/07 更新日 : 12/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックHJTK9C☆
チーズが美味しくて驚きです!色合いも鮮やか!また作ります!
写真
beachsky
美味しくてリピしました♪

わ、とっても嬉しいです!どうもありがとうございます(^○^)

初れぽ
写真
ちぃちち
生春巻き大好き(^з^)-☆チーズとスイートチリソース合う♪♪

ありがとうございます!スイチリとチーズ、意外に合いますよね♪