簡単♪玉ねぎのカレーミルクスープの画像

Description

カレーの香りが、たまらない♪牛乳も入って、優しい味のスープです(^-^)朝食のトーストや、洋食の付け合わせにオススメ♪

材料 (2人分)

1/2個
125cc
A カレー粉
小さじ1
A ローリエ
1枚
B チキンコンソメ
2/3個
300cc
サラダ油
小さじ1
パセリ
適量
塩・ブラックペッパー
各少々(適量)

作り方

  1. 1

    玉ねぎとウインナー(なくても)は、5㎜幅に切ります。ローリエは、折り目を付けます。AとBは、各1つの器に入れておきます。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、サラダ油を加え、玉ねぎ・ウインナー(なくても)を炒めます。

  3. 3

    玉ねぎが、透き通ってきたら、Aを加え、よく炒めます。更にBを加え、煮たったら、塩・ブラックペッパーで調味します。

  4. 4

    最後に牛乳を加え温めます。器に入れて、パセリ粉を散らして出来上がりです(^-^)

コツ・ポイント

カレー粉を加え、よく炒める事と牛乳を加えたら、煮たたせない事です(^-^)

このレシピの生い立ち

カレー味が大好きで、簡単に出来るスープをと思い考えました(^o^)
レシピID : 1946913 公開日 : 12/09/08 更新日 : 12/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ゆうかぴょんぴょん
主人には好評でしたが、子供には辛かった様で…次は牛乳多めにします
写真
こ リらっくマ
少ししょっぱくしてしまいましたが..薄めて美味しく頂きました♡

私も時々塩加減失敗します(笑) どうも有難うございました!

写真
びびびっちゃん
ローリエナシでもとてもおいしかったです!あっさりカレー風味で美味

大変光栄です(^^)次回は、是非ローリエ入れてお試し下さい!

写真
あいらぶきてぃ
料理初心者でも美味しく出来ました!玉ねぎちょっとごげちゃいました

私も油断すると焦がしちゃう事ありますよ(笑)有難うございます