フライパンひとつで簡単!お麩のチーズ焼き

フライパンひとつで簡単!お麩のチーズ焼きの画像

Description

材料もシンプル,5分でできます。食感はパリパリサクサク,ピザの耳を軽くしたような味です。

材料 (1人分)

作り方

  1. 1

    写真

    お麩と,とろけるスライスチーズを用意します。

  2. 2

    写真

    チーズを半分に切ってフライパンに敷き,その上にお麩を並べます。

  3. 3

    写真

    弱~中火で2~3分焼くと,チーズからふつふつと泡がたって来ます。

  4. 4

    写真

    チーズがカリカリになってきたら,もう半分を乗せて……

  5. 5

    写真

    ひっくり返す! いい色だ! そして同じように2~3分焼いたら出来上がり!!

コツ・ポイント

時間のある方は弱火でじっくり焼くと,チーズの油を吸ったお麩がサクサクに焼けるようです。なるべく生で食べてもサクサクで美味しいお麩を使うといいでしょう。チーズの塩気が足りないときは仕上げに醤油を少し垂らして焦がしてやっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

とろけるチーズを電子レンジでチンするとパリパリになるのと,普段お麩を生で食べるのが好きなところから生まれました。
レシピID : 1978732 公開日 : 12/10/01 更新日 : 12/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なーなちゃん
シンプルで美味しかったです。ご馳走様でした♡
写真
浅岸まさき
ぱりぱり旨♡お麩でこんな簡単におつまみできるとは感動です

つくれぽありがとうございます! 食欲をそそる色ですね!

写真
airi777
バラバラになってしまいましたが、出来ました~ 焼きチーズ美味し★

ありがとうございます!チーズのサクサク感がいいですよね!

写真
ののかーにゃ
ちょっと崩れたけど、おやつに美味しかったです(`・ω・´)

ありがとうございます! チーズたっぷりで美味しそう!