ミックスビーンズとイカのイタリアンサラダ

ミックスビーンズとイカのイタリアンサラダの画像

Description

体に良い豆を使ってデリ風に~♪ミックスビーンズは缶詰めやレトルト物でお手軽に!!

材料 (2~3分)

10cm×10cm
☆オリーブオイル
大さじ2
☆酢
大さじ1
☆砂糖
1つまみ
☆醤油
小さじ1弱
大さじ1
☆ガーリックパウダー
適宜
☆ブラックペッパー
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    パプリカは粗みじんに刻む。黒オリーブは輪切りにする。ロールイカは1cm角に切りさっと茹でておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに1を合わせて☆を加え和える。味をみて足りなければ塩少々で味を調える。

  3. 3

    写真

    器に盛り、あればパセリやセルフィーユを飾る。

コツ・ポイント

ミックスビーンズは汁気を切ってください。イカはどんなイカでもゲソでもOKです!イカの他にタコや茹でた海老、ホタテ等の魚介でも美味しく作れます。野菜もブロッコリーやカリフラワー、小さく切ったトマトを加えても美味しいです

このレシピの生い立ち

デパ地下デリ風のお洒落な豆サラダを作りたくて考えてみました!
レシピID : 1983719 公開日 : 12/10/05 更新日 : 12/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mダンク
オリーブは無かったのですが、ドレッシングとても美味しいですね♬

わー♬私も久しぶりに食べたくなっちゃった❤ありがとう~!!

初れぽ
写真
みかぱちこ
お豆は体にいいもんね♡すっごく美味しくて子ども達も完食しました♬

いやん♪美しすぎるー!!さすが会長殿❤つくれぽありがとう!!