グリーンスムージー♡ふわふわリンゴ

グリーンスムージー♡ふわふわリンゴの画像

Description

小松菜べースで、リンゴがメインのスムージーです。バナナで甘さを出してできるだけ飲みやすく♪出来たてをすぐ召しあがれ。

材料

小2束(50g)
大きめ1/2個
1本
100cc
レモン汁
大2

作り方

  1. 1

    小松菜はざく切り、リンゴは皮つきで一口大にカット。バナナも同様。

  2. 2

    水、レモン汁を加えミキサーを2~3分くらい、なめらかになるまで長めに回します。

コツ・ポイント

リンゴのザラザラした感じが苦手なので、長めにミキサーにかけ舌触りをよくしてみました。
(おかげで泡立ってます。^^;)
小松菜とリンゴだけでは、青臭くてどうにも飲みにくいので、バナナは絶対に必要です。完熟したものをいれてくださいね♪^^

このレシピの生い立ち

リンゴが出回ってきたので、どうにか美味しく飲めないものかと思い、試しに作ってみました。
私のスムージーは、栄養素を意識して主に小松菜ベースですが、チンゲン菜、水菜でもOKです。
お好きなものでどうぞ!
レシピID : 1989156 公開日 : 12/10/10 更新日 : 12/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
miyuki12
冷凍バナナ、リンゴで。体調不良時にも効果的効き目あり美味有難う

それは良かったです♪お身体ご自愛くださいね。(^o^)

写真
cbののcb
3回目にしてやっと美味しくできました♪

良かった~♪りんごの種類によっても出来が違いますよね。^^

写真
animo365
ふわふわの軽い飲み心地が良いですね♪また作ります!(^^)

ぜひまた作ってくださいね♪レポありがとうございます。^^

写真
ゆりまる2011
ほんとにフワフワで飲みやすい☆栄養も摂れるしいいことづくめだね♡

つくれぽありがとう~♪飲みやすくて良かった。(*^^*)