簡単おいしい生チョコ♪の画像

Description

簡単に美味しい生チョコはいかがですか!?
家族みんな大好きなチョコです

材料 (15mmの正方形の大きさ25個くらい)

作り方

  1. 1

    写真

    チョコを細かく刻んでボールに入れて600wで2分。大体が溶けるまで1分。全部溶けてなくても混ぜると余熱で溶けます

  2. 2

    写真

    きれいに溶けたら、生クリームを80グラム耐熱皿に入れて、レンジで600w 1分温める。そこへ練乳を大さじ2入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    チョコに加熱した生クリームを少しづつ入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    容器にラップを敷き、チョコを流し込む。あら熱かとれたら冷凍庫で30分~1時間くらい冷やす。

  5. 5

    固まったチョコを取り出し、キューブ状に切り、ビニール袋にココアパウダーを入れ、まぶす。少ないココアでも綺麗に付きます。

  6. 6

    切る時、包丁にくっつくので、お湯で包丁を温めて水分を拭いてから切ると切れやすいです

コツ・ポイント

チョコは細かく刻まないとレンジと余熱で溶けきらないことがあるので注意してください。冷凍庫だと早く固まりますが、冷蔵庫でも時間を置けば固まるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

母から教えてもらった生チョコです。口の中でとろけて美味しいです!主人のバレンタインはいつもこの生チョコをリクエストされます♥️
レシピID : 1994344 公開日 : 19/02/14 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート