薬味た~っぷりなかつおのたたきの画像

Description

かつおの生臭さが苦手な私でもこの食べ方だとペロッと食べちゃう美味しさです!

材料

1パック
1パック
1本
半分
にんにく
4片
付属のタレ(あれば)
お好みで
ポン酢
お好みで
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    にんにくを細くスライスしフライパンに多めの油を入れ、きつね色になるまでからっとあげる。※余熱で焦げやすいので注意。

  2. 2

    かつおは5mmくらいの薄切りにする。

  3. 3

    ねぎを出来るだけ細く刻み、たまねぎも出来るだけ細くスライスし、かいわれは1cmに刻む。

  4. 4

    3で切った薬味を一緒に混ぜておく。

  5. 5

    重ならないよう皿にかつおを盛り付け、薬味をのせ、その上ににんにくチップをのせる。

  6. 6

    お好みで付属のタレやポン酢をかけて出来上がり。※私は両方どっちもかけて食べるのがおすすめ。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スーパーでかつおが特売でした!よく家にあるお手頃な薬味でかつおの臭みがきにならないようなレシピを作りました。
レシピID : 1994503 公開日 : 12/10/15 更新日 : 12/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
CCC222
にんにくが利いていてすごーくおいしかったです(^ω^)

レポありがとう!薬味もりもり乗せで本当に美味しそうです!!

写真
haruku221
にんにくチップスと G~で!大好評で^^ また作りま~す^3^

Gモリモリで体にも良さそう!大好評なんて感謝です!!

写真
名保子
夏らしくて最高な1品でした♪薬味とカツオの相性抜群!!

おおっ!最高とは最高の褒め言葉です!!レポありがとう~

初れぽ
写真
犬山コアラ
薬味たっぷり美味しいです。大変助かりましたありがとう。

とってもきれいな仕上がりですね!こちらこそ作っていただき感謝