我が家の鶏手羽先の甘辛焼き(。→‿◕。)

我が家の鶏手羽先の甘辛焼き(。→‿◕。)の画像

Description

❤2013.11話題入り❤
甘辛味が癖になる♬子どもも大好き鶏手羽先❤
白いご飯にも合うしお酒のおつまみにも(*v_v)

材料

鶏手羽先
12本
✭しょうゆ
大さじ2
✭料理酒
大さじ2
✭みりん
大さじ2と2分の1
白ゴマ
適量

作り方

  1. 1

    ✿下準備✿
    手羽先は切り目を入れると火が通りやすいです。

  2. 2

    フライパンで手羽先を焼きます。グリルで焼いてもokです(。→‿◕。)
    中まで火が通るように蓋をして蒸し焼きでもok!

  3. 3

    中まで焼けたら蓋を取りカリッと焼きます。カリッとしたら✭を入れて絡めます。(弱火)

  4. 4

    写真

    ✭がトロ~としたら白ゴマをお好みで入れて完成(→ܫ←ヽ)

  5. 5

    とってもジューシーで甘辛が合います❤
    食べる時は思いっきり手で持って食べましょう(^o^)丿

  6. 6

    写真

    手羽中バージョンもオススメです✿
    レシピID:2059884

  7. 7

    2013.11.11話題入り❤作って下さった方、見て下さった方、ありがとうございます(*’U`*)

  8. 8

    お仕事を始め時間が無くなってしまった為、皆様への返信コメントを統一させて頂きます。いつも嬉しく読ませてもらっています♡

コツ・ポイント

手羽先をフライパンで焼く時は油を入れすぎない様に!脂がはねてやけどをしてしまうのでご注意✭
✭を入れた後は焦げやすくなるので注意してくださいね(。→‿◕。)

このレシピの生い立ち

鶏肉好きの我が家。特に鶏手羽先は大好き!!
子ども達の手が汚れるのを覚悟しながらも思いっきり食べてほしくて考えました(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)
レシピID : 2004843 公開日 : 12/10/24 更新日 : 13/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
ささらんらん
手羽中で♪簡単で美味しかったです(*^^*)♪
写真
まんぷくかあちゃん
甘辛くてご飯やビールが進みます!コスパ良し!家族皆んなが喜びます!
写真
まんぷくかあちゃん
香ばしくて旨味が最高です!うちでは大人気の定番メニューです。
写真
ひんべえ☆
ご飯もお酒もすすみます!とても美味しかったです!( ´)Д(`)