温かぽかぽか*和風ポトフの画像

Description

鶏とごぼうで香り満点の和風ポトフです♪根菜と生姜で体ぽかぽか~*おだしを吸い込んだマロニーでお腹大満足♪*(^。^)

材料 (4人~5人)

●鶏手羽元
12本
●ごぼう(ぶつ切り)
3本
●じゃがいも(中)まるごと
5個
●人参(乱切り)
1本
●水
1000cc
120cc
●生姜スライス
ひとかけ分
ブロッコリー
適量
マロニー(春雨)
1/2袋
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ●の材料をすべて鍋に入れ、具が柔らかくなるまで煮込む。

  2. 2

    マロニーとブロッコリーはかためにゆでておく。

  3. 3

    具が柔らかくなったら、マロニーとブロッコリーも入れて軽く煮込む。

  4. 4

    お皿に盛り付け、好みでオリーブオイルと黒コショウをふる。

  5. 5

    写真

    *てーぶるすぷーんさん*がリゾットにしてくださいました♪心まで温まりそう(^^)♡

コツ・ポイント

・圧力鍋なら、ピンが上がってから5分加圧。ピンが下がるまで放置でOKです。
・白だしはメーカーにより濃縮度が違うと思いますが、目安は「お吸い物より濃いめ」くらい。

このレシピの生い立ち

冬によく食べるポトフのレパートリーを広げたくて、白だしを使って和風に作ってみようかな~と*
レシピID : 2015467 公開日 : 12/11/03 更新日 : 13/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

257 (212人)
写真
ちーまぐ
鶏ももで作りました☆☆白だしの優しい味に鶏の旨みが溶け込んでと~ても美味しかったです‼️ほっこりしみ渡ります(*´ `*) ❣️
写真
nakamucchi
手羽元が2個で2人分(*^^*)あるもので和風ポトフ圧力鍋で簡単においしくできました❤️ありがとうございます✨
写真
vabochan
美味しかったです