ポリ袋レシピ*大根の煮物

ポリ袋レシピ*大根の煮物
「ポリ袋」人気検索でトップ10入り、ありがとうございます!!ポリ袋で大根の煮物を作ってみました(^^)薄味です。

材料

大根
半分
4個
2枚
合わせ調味料
醤油
大さじ4
大さじ2
大さじ1
少々

1

卵を沸騰したお湯に入れ5分程ゆでる。その後、冷水で冷し殻をむく。

2

大根の皮をむき2cm程の太さに切る。薄揚げは短冊切りにする。

3

ポリ袋の底に2を敷き詰め、その上に薄揚げとゆで卵を入れる。

4

3の全体にいきわたるように合わせ調味料をかける。

5

ボウルに水を張り、中に水が入らないように4を入れ真空状態にする。

6

5の袋の余った上の部分をできるだけ空気が入らないようにねじり、端っこを結ぶ。

7

沸騰したお湯に結び目がお湯から出るように6を入れ、30分前後、中火強火
㊟様子を見ながら時間を調節してください。

8

大根が軟らかくなったら袋から中身を出し、お皿に盛りつけ、完成!

コツ・ポイント

ポリ袋は半透明のものを使ってください。
火にかけ放置するだけという簡単な作り方!
肉や他の野菜を入れてもおいしいですよー

このレシピの生い立ち

大根を使ったポリ袋レシピを作りたいと思って。
レシピID : 2032089 公開日 : 12/11/17 更新日 : 12/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/02

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で なおかつしっかり味が付くので必ずまた作ります

ぷららら★

ありがとうございます(^^)気に入っていただけて嬉しいです!