バカ殿☆キャラ弁

バカ殿☆キャラ弁

Description

ちょっとリアルでキモカワかな‥?(^_^;)

材料

ご飯
子供茶碗1杯半位
海苔
適量
スライスチーズ
少量
カニカマ
少量
お好きなおかず等
好きなだけ

作り方

1

写真

顔部分は、ご飯の中に好きな具を入れて楕円形に握る。

2

写真

ちょんまげ部分は、ご飯をラップに包んで長方形と扇形に握る。

3

写真

鼻部分は、最初に涙形にご飯を握り、その後立体的に鼻筋を作る。

4

写真

それぞれの大きさはこんな感じ。

5

写真

頭の形に沿って海苔を切って張る。見本になる物を見ながら海苔をカットして眉毛も張る。

6

写真

鼻をくっ付けて鼻の穴を海苔で作る。
ちょんまげの扇形部分を海苔で包む。

7

写真

目は、まずフチの部分の海苔をカットしてからスライスチーズにのせて爪楊枝等で切り抜く。その後黒目を張る。

8

写真

口は、海苔を細く切ってから笑っている形に張り付けて、カニカマの赤い部分で唇を作り、張る。
口の両脇に海苔でシワを作る。

9

写真

ちょんまげの結んでいる紐部分を細く切った海苔を斜めに交互に張ってバカ殿様の出来上がり。

10

写真

お弁当箱にバランスを見ながら入れて、後はお好きなおかずを詰めて完成です。

コツ・ポイント

面倒でも目のまわりのフチやシワを着けて鼻を立体にすると、リアルになります(^_^;)

このレシピの生い立ち

子供が大のバカ殿ファンなので、喜ばせたくて(*^^*)
レシピID : 2042589 公開日 : 12/11/28 更新日 : 15/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/04/03

写真

なかなか見本のようにはいかないものですね〜(‾▽‾;)

不器用ママ☆

いやいや(´∀`*)なかなか味のあるお顔になってますよ♫

16/05/31

写真

顔が難しいですね~~。またリベンジします(笑)

ヒロミンコ16

是非×2またリベンジして下さい♡笑 つくレポ感謝です♡

14/03/15

写真

作り方わかりやすかったです!子供も喜んでくれました~

さってぃ♥

そぉ言って頂けると嬉しいです(*´艸`*)素敵なつくれぽ感謝

13/11/07

写真

アッハッハ味付けごはんで・・笑ったよ

ななこ22

味付けご飯の肌色バカ殿!(笑)お上手です~(*^^*)