ヘルシーダイエットに最高!キムチ餃子&鍋

ヘルシーダイエットに最高!キムチ餃子&鍋

Description

韓国を体表する栄養たっぷりでヘルシーなキムチを使って餃子を作って見ましょう。
油で焼かないのでさっぱりでピリカラ!

材料 (5人前)

餃子皮
40枚
餃子の実
発効させたキムチ
1kg
ニラ
2束
春雨
250g
玉ねぎ
一個
木綿豆腐
一つ
牛ひき肉
200g
豚肉
200g
2個
大さじ2
小さい生姜
一つ
調味料
胡椒
小さじ1
小さじ1
大さじ2
お酒
大さじ1
モヤシ
2袋

作り方

1

写真

牛肉はおろし生姜、胡椒塩、お酒で味付けをして置く。

2

写真

春雨は熱湯に5~6分間茹でた後、水流しして水気を切る。

3

細かに刻んでひき肉と一緒にギュギュッともんで置く。(味付け:おろしにんにく、おろし生姜、ごま油、ゴマ、砂糖、胡椒、お酒)

4

モヤシはさっと茹でた後、水気を切って細かに切る。

5

白菜キムチは汁をギュッと絞った後、水気を切って細かに切る。

6

豆腐はガーゼに入れギュッと絞って水気を切る。

7

玉ねぎ、ニラもみじん切りする。

8

写真

ボールに①②③④⑤⑥⑦を入れ、卵、おろしにんにく、生姜、胡椒、塩で味付けをし、良く混ぜる。

9

写真

餃子皮の中に作った実を入れきれいにこしらえる。

10

写真

蒸し器に餃子を入れ5分~8分ぐらい蒸して、お皿に移して試食^0^*

コツ・ポイント

餃子を作る時は、皮の周りに水を塗りながら
実を適量に入れてお作りください。
そのまま、召し上がってもいいですが、醤油やポン酢につけて召し上がっても良いですよ。辛く召し上がりたいときは、実を作る時に唐辛子を細かく刻んで入れよく混ぜてください。

このレシピの生い立ち

お天気がだんだん寒くなってきて、
いきなり餃子が思い出しました^^
お肉餃子もいいですが、やっぱり韓国と言えば
キムチですので、キムチを入れた餃子を作ってみようと思いました。子供のおやつにも食事の代わりにも最高の栄養満点餃子を紹介致します。
レシピID : 2043648 公開日 : 12/11/29 更新日 : 12/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/04/24

写真

大変おいしかったです。ヘルシー美味しい!また作ります!!

天才なかぼん

2013/01/18

First tsukurepo mark
写真

しっかり味で、めっちゃ美味しかったです (*´ω`*)リピ決定♪

競艇好き

良かったです^^参考してくださってありがとうございます!^*^