とろ~り丸ごとトマトの洋風おでんスープ

とろ~り丸ごとトマトの洋風おでんスープ

Description

湯むきしたトマトどーん、煮汁どーん、生ハムわさびチーズどーん。あとはレンジでチーン!出来上がりです♪美味しいですよ^^♪

材料 (1人分)

トマト
1個
おでんの煮汁
100ml程度
生ハム
1枚
わさび
お好みで
とろけるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    トマトは湯むきにする。鍋に湯を沸かし、トマトはヘタをくり抜いて鍋に入れ、皮がむけてきたら引き上げて冷水にとり、皮をむく。

  2. 2

    深めの耐熱皿に1の
    トマトを入れ、おでんの煮汁を注ぎ入れる。

  3. 3

    トマトの上に適当な大きさにちぎった生ハム、わさび、とろけるチーズをのせる。

  4. 4

    写真

    ラップをかけ、チーズがとろけるまで電子レンジ(730w使用)で1分程度加熱して完成。

  5. 5

    写真

    *トマトを崩しながら
    チーズなどを絡めつつ、煮汁(スープ)と
    共に召し上がれ♪

コツ・ポイント

4→トマトの完熟具合、煮汁(冷・熱)、お使いのレンジに合わせて加熱時間は要調節!
スープ感覚で手軽に美味しく食べれる一品です!
おでんの煮汁がちょっと余ったな~って時は。。。
良かったらぜひ!

このレシピの生い立ち

レシピID:2044487「丸ごとトマトの冷やしおでん 前菜仕立て」をすっかり気に入ってしまって、翌日にまたちょっとアレンジしてこちらを作ってみました♪
レシピID : 2044491 公開日 : 12/11/30 更新日 : 12/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2014年8月2日

初れぽ

わさび生ハム、チーズがかかっているところが特に美味しかったです!

初れぽありがとぉ☆チーズを絡めて食べると美味ですよね♪感謝♡

コメントを書くには ログイン が必要です