牛肉のコチュマヨ炒めの画像

Description

ささっと炒めるだけ。甘辛でお弁当にもオススメです。

材料

1/2個
1/2株
大さじ1
砂糖
小さじ1
コチュジャン
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
すりごま
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、牛肉を炒める。少し色が変わったら玉ねぎとしめじをのせ、醤油と砂糖を振りかけて蒸し焼きにする。

  2. 2

    牛肉に完全に火が通り、玉ねぎとしめじがしんなりしたらコチュジャンとマヨネーズを加え、炒める。

  3. 3

    汁気がなくなったらすりごまを加え、軽く混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

にんにく醤油は、醤油に芽をとったにんにくをつけただけのものです。普通の醤油でも。
最後に青ねぎや大葉を刻んだものをのせると色味もきれいです(^^)

このレシピの生い立ち

お弁当にしっかりした味のおかずを、と思い。
レシピID : 2051340 公開日 : 12/12/07 更新日 : 12/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
さちaro
初のコチュマヨ!お弁当に入れたら夫から再リクエストきました!

美味しそうな照り☆リクエスト嬉しいですね〜(^○^)

写真
エンジン全快
うま~い!この一言ですね。ありがとうございますm(__)m

ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!!

写真
赤い電話
辛さにマヨコクすっごいおいし~!味付け凄く好みっ♡また食べたい☺

なんて嬉しいコメント!気に入っていただけてよかったです♪

写真
MiyaCo
先日はれぽ有り難う♡お肉にコチュマヨ合うね!美味しくって大好評♡

お返しレポありがとうございます!大好評だなんて嬉しい(^^)