レモンディルチキンとアボカドのサラダ

レモンディルチキンとアボカドのサラダ
ボリュームがあってちょっとご馳走な満足サラダです。

材料 (2人分)

鶏肉(皮付きもも使用)
大1枚
●ディルの葉を刻んだ物
大1(好みで)
●塩コショウ
少々
アボカド
中1個
レタスやルッコラ、ミックスリーフなど
大きく2つかみ分
トマトやオリーブなどお好みで
適量
大1と1/2
▼サイダービネガー(りんご酢)
大1
▼刻んだディル
小2
▼ディジョンマスタード(粒のないもの)
小1/2
小1/2
▼塩コショウ
少々

1

ドレッシングの材料▼を合わせておく。

2

鶏肉は一枚を半分に切って皮側の表面をフォークで刺す。●を合わせた液に最低2時間漬け込む。

3

鶏肉のマリネ液を軽く切ってオーブンへ。(*残った液は捨てないで下さい。)

4

200℃に予熱したオーブンで20~30分、途中何度かスプーンでマリネ液と肉汁をかけながら焼く。

5

中まで焼けたらオーブンから出して数分置いてから食べやすくスライスする。

6

お皿にお好みのレタスやトマトなどを盛り付けて鶏肉をのせる。ドレッシングをかけて召し上がれ。

7

*Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

お肉の厚みにより焼き時間は調節して下さい。

このレシピの生い立ち

大量にあったディルの消費に好みのサラダを作りました。
レシピID : 2061055 公開日 : 13/01/09 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。

スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/04

写真

冷蔵庫に余ってたディルが素敵サラダに変身!ひな祭りに作りました♡

ochoa

特別な日にありがとうございます!すごくおいしそうです♡

13/04/21

写真

ディルなくてタイムで笑。おしゃれでおいしかったです❤

KEELEY

タイムもおいしいですよね☆お試し下さりありがとうございます

13/01/27

写真

レモンディルマリネ液滅茶苦茶美味でした♥お肉も柔らかジューシー幸

ruruchirin

うわぁ、すごくおいしそうですね。お試し下さりありがとう!

13/01/16

First tsukurepo mark
写真

マリネしたお肉が柔らかいいお味でお野菜&ドレとの組合わせ最高です

るるおか

嬉しいコメントとおいしそうなレポありがとう!