味付けいらず♪レンジで鶏胸肉の梅ロール

味付けいらず♪レンジで鶏胸肉の梅ロール

Description

塩麹と梅の味だけで美味しく食べられます。
レンジ蒸しなので、後片付けも楽チンです♬

材料 (鶏胸肉1枚分)

鶏胸肉
1枚(これは約300g)
小さじ2
梅干
2個

作り方

1

鶏胸肉の皮を取り、塩麹をまぶしてラップをし、冷蔵庫に一晩おきます。

2

写真

胸肉を巻きやすい厚さに開きます。
梅干の種を取り、たたいてペースト状にします。

3

写真

胸肉の端に梅ペーストを棒状にのせ、海苔巻きのようにクルクルっと巻き、ゆるめにラップをしてお皿に入れます。

4

レンジで2~3分、ひっくり返してもう2~3分加熱します。
取り出して、少し冷めてから切ります。

5

写真

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも♬

コツ・ポイント

レンジから取り出してラップを外すとき、熱いので注意してください。

このレシピの生い立ち

お財布に優しい鶏胸肉で、身体にも優しいおかずを作ろうと思いました(^-^)
レシピID : 2079768 公開日 : 13/01/11 更新日 : 15/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (5人)

17/06/28

写真

ササミでミニ梅チキンロール♪美味しい♡色々アレンジ探してみます♡

RIKOTORA

作って貰えて嬉しいです♬色々アレンジ楽しんでください♡

15/08/07

写真

暑い日にレンジ調理でしかも美味しく、またリピしたいです。

サヨゲ

私も暑い日に初めて作ったんです〜。とても嬉しいれぽ感激です♡

15/04/30

写真

塩昆布ver.も作って、冷うどんに乗せてみました!美味でした!

ポポロ

塩昆布&うどんトッピングいいですね!やってみます。有難う♡♡

13/12/09

写真

今日の持ち寄り♫ニコちゃん、ダイエット仲間に評判でした!

Cookingmam

mamさん可愛い٩(♡ε♡ )۶お供できて嬉しいです♬有難う