ウインナーと小松菜のチャーハンの画像

Description

余った具材でチャッチャッとチャーハン♪

材料 (2人分)

2個
お茶碗2杯
塩コショウ
適量
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1~2
オイスターソース
小さじ1~2
ごま油(炒め用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    小松菜、玉ねぎはみじん切り。ウインナーは輪切りにします。卵は溶いておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油を温め、小松菜、ウインナー、玉ねぎを炒めます。軽く塩コショウし、鶏ガラスープの素を入れて炒めます。

  3. 3

    ごはんを入れ、具材と混ざったら、溶き卵を全体にコーティングするようにからませます。

  4. 4

    最後にオイスターソースで味付け。
    味見して足りなければ塩コショウを足して完成です。

コツ・ポイント

パンチが足りなければ、鶏ガラスープの素、オイスターソースで調整してね。

このレシピの生い立ち

 主人が「美味しい」というお料理は、ほとんど「ごま油」と「オイスターソース」が入っています。主人好みの「ごま油」と「オイスターソース」を入れて味付けしてみました。
 「こうした方が美味しいよ」とアドバイスがありましたら是非教えて下さいね♪。
レシピID : 2096648 公開日 : 13/01/27 更新日 : 13/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
cook⭐MAYU⭐
小松菜とゴマ油、よく合うので好きです。 残りもので美味しかった♪
写真
みぇぽっと
明日のお弁当に作りました!お昼が楽しみです

わぁ♡。とっても美味しそうです。作って下さり有難うござます。

写真
☆mamingo☆
手軽な食材で美味感謝です!ごちそうさまでした。

わっ♬彩りキレイで美味しそうです。オクラですか?ありがとう♡

写真
食いしんBoyママ☆
お弁当に♡小松菜がチャーハンをあっさりと食べやすくしてくれました

わぁ♡彩キレイ。お弁当で作って下さったんですね。ありがとう♪