野菜のオリーブオイル蒸し☆ダイエットにも

野菜のオリーブオイル蒸し☆ダイエットにもの画像

Description

簡単☆美味しい☆ヘルシー☆1人ランチにぜひ!

材料 (1人分)

3〜4枚
4分の1本
オリーブオイル
大さじ1〜2杯
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんを乱切りにし、シリコンスチーマーに並べ、先にレンジで1分ほど加熱します。

  2. 2

    写真

    その他の野菜を並べ、上からオリーブオイル、塩胡椒をかけます。
    蓋をしめ、レンジで4〜5分ほど、蒸したら出来上がり!

  3. 3

    写真

    加熱時間は量にもよりますので、加減してください。見た目は。。ですが、野菜が甘くなって美味しいです☆

コツ・ポイント

味付けはいたって簡単!お好きな量をお好みで調節してくださいね。
野菜は、他には玉ねぎがオススメです!めちゃめちゃ甘くて美味しい!じゃがいも、ブロッコリー、その時冷蔵庫にある野菜をなんでも蒸してランチにしてます♪( ´▽`)

このレシピの生い立ち

野菜を美味しく、たくさん食べれるレシピを考えてできました!
食べる順番ダイエットを常に心がけている中、最初に蒸し野菜を食べることでお腹が結構満たされ、自然と食べる量が減りました(^_^)
レシピID : 2105524 公開日 : 13/02/04 更新日 : 13/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mxm612
見た目悪くてごめんなさい(>_<)でもヘルシー&おいしいです★

レポありがとうございます♡ぜひ自分好みにしてください!