イタリア人直伝本格簡単カルボナーラ

イタリア人直伝本格簡単カルボナーラの画像

Description

アメリカでイタリア人にならったイタリア家庭のパスタ。

材料 (1人分)

好きなだけ
オリーブオイル
大さじ半分
ガーリック
1個
好きなだけ
1個
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンを細切り、ガーリックを細かく切る。

  2. 2

    パスタをたっぷりの塩で茹でる

  3. 3

    ベーコンとガーリックをオリーブオイルで炒める。ベーコンがかりっとしてきたらOK。

  4. 4

    卵とパルメザンチーズをまぜる。

  5. 5

    ゆであがったパスタに(3)→(4)の順番ですばやくあえて完成。

  6. 6

    ※素早くあえるのがポイント!素早くあえないとチーズがとけない&卵がかたまらなくていまいちになってしまいます。

  7. 7

    ※わたしはベーコンを切らしていたので写真はベーコンなしver.です…。

コツ・ポイント

・チーズの量はお好みで。混ぜるのに重いくらい入れると濃厚に、少なくするとライトな仕上がりになります。
・分量はすべて「好きなだけ」と教わったのでてきとうで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

「日本でよくみるカルボナーラは本物じゃない!」とイタリア人が教えてくれました。
わたしはどっちのカルボナーラも好き。
レシピID : 2114027 公開日 : 13/02/11 更新日 : 13/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
はるぽん。。
簡単で美味しい!家族にも好評☆また作ります。ごちそうさまでした。

家族で楽しんでいただけて良かったです◡̈♥︎つくれぽ感謝!

写真
bigflowers
写真が気になってあえてベーコン抜き☆でも充分濃厚♪簡単美味でした

チーズがボリューミーなのでベーコン等のお肉なしでもいけますね

写真
さつまいもり
本格的なお味で美味しかったです。全卵で良かったですか?りピします

全卵入りで大丈夫です。卵黄のみだと、さらに濃厚になりますよ♪

写真
sawax2
好きなだけが美味しく作るポイントですよね♪私好みのレシピです♡

間違いなくそうですね!アバウトなので、お好みでおいしく!