特別な日のフルーツケーキの画像

Description

今日は特別な日。大事なお客様にお出しします

材料 (18センチパウンド型1本分)

バター好きのためのマーガリン
120g
微細グラニュー糖
100g
2個
ウメハラ 洋酒漬けミックスフルーツ
150g

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に予熱しておく。バター好きのためのマーガリンをボールに入れハンドミキサーで練る。

  2. 2

    微細グラニュー糖を加えて白っぽくなるまでハンドミキサーで混ぜる。

  3. 3

    溶き卵を最初大さじ1杯ぐらい加えて、完全に混ざったら次の卵を混ぜていく。徐々に卵の量を増やしていく。

  4. 4

    振るっておいた薄力粉、アーモンドプードルを練らないようにゴムベラで混ぜる。

  5. 5

    ミックスフルーツを加えて艶が出るまでよく混ぜる。

  6. 6

    オーブンシートを敷いた型に入れ余熱をしておいたオーブンに入れる。温度を160℃に下げて60分焼く。

  7. 7

    写真

    竹串を刺して何も付いてこなかったら出来上がり。アミの上で冷ましてから切り分けます。

コツ・ポイント

卵の入れ方がポイント。少しずつ入れて完全に混ざってから次の卵を入れます。

このレシピの生い立ち

いつも作っているパウンドケーキですが、バターをバター好きのためのマーガリンに変えて作ってみました。いつも(どっしり)より軽く仕上がりふわふわでした。
レシピID : 2116922 公開日 : 13/02/13 更新日 : 21/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みみじーにゃ
ドライフルーツたっぷり☆贅沢☆これなら自慢出来そう。

かさ高でおいしそうです。