くまモンのお雛様おにぎり♪の画像

Description

くまモンのお雛様バージョンです!

材料

100g
適量
たまごや野菜の薄焼きシート
少々
マヨネーズ
少々
1㎝
1個
砂糖&塩
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉子1個をときほぐし、塩と砂糖で味付け。フライパンに薄く油を敷き、薄焼き玉子を作る。

  2. 2

    写真

    半分にカットする。

  3. 3

    写真

    ラップの上にごはんをのせて広げ、まん中に昆布をのせる。丸く玉子型になるよう握る。くまモンの耳になるご飯は少し残しておく。

  4. 4

    写真

    おにぎりを海苔で包み、玉子焼きの上にのせる。

  5. 5

    写真

    着物をきせるように、玉子焼きで包む。

  6. 6

    写真

    玉子を折りたたんで、お弁当カップにのせお弁当箱に詰める。

  7. 7

    写真

    チーズをストローで抜き、顔のパーツを作る。大きいパーツは、つまようじでくり抜く。目、鼻は海苔をカット。

  8. 8

    写真

    耳の部分も忘れずに!茹でた人参は型抜きする。薄焼きシートを丸くカットし、マヨネーズを接着剤にしてほっぺに貼り付ける。

コツ・ポイント

くまモンの耳も同じようにラップで握り、海苔で包みます。より小さいほうが、かわいい仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

ゆるキャラでおなじみの、くまモン!かわいいおにぎりにしてみました~!
レシピID : 2122849 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
koyalin
表情つくるの難しい〜(>_<)けど息子が喜んでくれたので♪

簡単なようで難しいですよね~!作ってくれてありがとう♪

写真
iburinママ
お顔を参考にさせてもらいました☆お雛様すぎちゃったので(笑)

お雛様過ぎてもOK!かわいく作ってくれてありがとう。

写真
ひなのお母さん
もーすぐ1歳半の娘に。 反応はうすかったけど親の私は大満足です♪

完成度高い!!人参はカットしたのかな? 作ってくれて感謝♪

初れぽ
写真
moサン
オッサンになりました(´-∀-`;)笑またリベンジします‼

1番つくれぽ、感激~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪かわいいですよ!