そうめん瓜のサラダ

そうめん瓜のサラダ
お父ちゃんがばりばり美味しそうに食べてくれたので嬉しかった一品!

材料 (2-3人分)

そうめん瓜
1/2個
ゆで卵
2個
イミテーションクラブ(かにかま)
1パック
ドレッシング(マヨネーズ系)
適量

1

写真

そうめん瓜は輪切りにします。
皮を厚めに剥き、中のワタを取り、たっぷりのお湯でゆでます。

2

箸がたつくらいになったら冷ましながら手でばらばらにします。道具を使わなくても“そうめん”のように簡単にばらばらになります。 (*ボールをはった水や流水を使って火傷しないように!)

3

スライスしたゆで卵、ばらばらにしたイミテーションクラブをボウルに入れ、よく絞った②を混ぜ、マヨネースやタルタルソースで味つけしてできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母と祖母から「酢の物がおいしい!」と太鼓判を押されてましたが、うちのお父ちゃんは食べないかなぁ・・と思い、こっちを自作してみました。
レシピID : 212495 公開日 : 05/08/19 更新日 : 05/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/09/08

First tsukurepo mark
写真

シーチキンと仕上げにしょうゆを入れました。おいしいレシピに感謝!

lovesmile0625

しょうゆね、おっけ。頭に入れておきます^^

チャーボー 2007年09月10日 10:14
初めまして、こんにちは。
昨日そうめん瓜をいただいてどうしようかと思っていたらこのレシピに辿り着きました。ダンナは酢の物が嫌いなのでサラダにしたら美味しい美味しいと言いながら食べてくれました。ゆで卵が入っているのがミソですね。瓜そのものが淡白な感じだから卵でコクが出る感じだと思いました。
ちなみにかにかまがなかったのでシーチキンで和えました。シーチキンもおススメです。
いただいたそうめん瓜を無駄にせずに済んでよかったです。ありがとうございました。