菜の花とこんにゃくの韓国風サラダ。

菜の花とこんにゃくの韓国風サラダ。の画像

Description

最近野菜売り場で、どんどん居場所を広げている「菜の花」見るだけでも春がそこまで来たようでいいですね。
花粉症予防にも♪♪

材料 (4人分)

1束
●醤油大さじ2、砂糖・おろしにんにく各大さじ1、粉唐辛子小さじ1、レモン汁・胡椒・ごま
適量

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    沸騰したお湯で菜の花をさっと茹でて、流水で粗熱を取って水気を絞る。こんにゃくは食べやす細切に。

  3. 3

    写真

  4. 4

    ボウルに2の菜の花とこんにゃくを入れ、●でよく混ぜると出来上がり。

コツ・ポイント

菜の花は茹で過ぎないように。
刺身用のこんにゃくではない場合は、お湯で茹でてから使ってください。

このレシピの生い立ち

韓国ソウルの焼肉屋さんで焼肉を焼く前から食べ終わるまで何回もお代わりしてくれる「甘辛いサラダ」が無性に食べたくて、季節の菜の花とこんにゃくで作りました。
やみつきの美味しさです。
レシピID : 2130794 公開日 : 13/02/23 更新日 : 22/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
さくさくキッチン
美味しすぎて倍量リピ!いつも素敵なレシピありがとう!

嬉しいです♪ こちらこそ作って下さり何倍も嬉しいです。

写真
さくさくキッチン
こんにゃくなくて枝豆入れました、甘辛美味しい~

枝豆の方が甘く手美味しいですね。 緑色が綺麗でおいしそう♪

初れぽ
写真
moko221
甘辛いタレがとっても美味しかったです♪ ご馳走さまでした!

つくれぽありがとうございます。 mokoさんの方が美味しそう