離乳食★チンゲン菜のミルク煮込みうどん

離乳食★チンゲン菜のミルク煮込みうどん

Description

離乳食後期~完了期に。ミルクや牛乳で煮込んで青菜が苦手なベビーもモリモリ!

材料 (1人分)

ゆでうどん
80~100グラムくらい
チンゲン菜
1枚
鶏ひき肉
大さじ1
牛乳かミルク
大さじ2~
(必要なら)適量
その他ニンジンや大根、カボチャなど、お好みの野菜
適量鍋に

作り方

  1. 1

    野菜はベビちゃんの食べやすい大きさに切る。うちは、噛む練習のため少し大きめに切ってます。

  2. 2

    うどんはベビちゃんに合わせて1~3センチくらいに刻み、レンジで30秒ほどチン。

  3. 3

    お鍋でお野菜を柔らかくなるまで湯がいたら、鶏ひき肉を入れる。パラパラにしながらしっかり火を通す。

  4. 4

    おうどんを入れてひとまぜしたら、牛乳(ミルク)を入れる。煮たったらお好みで塩少々入れて完成です!

コツ・ポイント

ミルクや牛乳で煮込んで、ベビちゃんたちにも 食べやすく♪うちの子はよく食べるので、量多めですが、ベビちゃんに合わせて調整してあげてください!

このレシピの生い立ち

ひき肉の食感が苦手な息子。大好きな牛乳とおうどんを合わせて煮込んでみようと作りました!
レシピID : 2140402 公開日 : 13/04/24 更新日 : 13/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2014年5月13日

ほうれん草で代用!薩摩芋も一緒に♬パクパク全部完食しました♡

私もホウレン草で作ってました!完食嬉し♪つくれぽありがとう

写真

2013年12月24日

初れぽ

野菜モリモリ食べれて良かったです(*^^*)

ありがとうございます!食べて頂けて感激★すくすく大きくなーれ

コメントを書くには ログイン が必要です