絶品!!ホテルメイドのパンケーキの画像

Description

ふっくらおいしくできます。その上簡単! トッピングはホイップやフルーツソース、チョコソースなどお好みで♪

材料 (直径18センチ×5枚)

220g
大さじ1杯
2個
はちみつ
85g
200g
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーをボールに入れてホイッパーでまぜます。(だまになりにくくなります)

  2. 2

    写真

    卵をといて牛乳、はちみつをまぜます。これを1に混ぜながらいれます。

  3. 3

    写真

    テフロンなどの鍋にサラダ油を少量入れてなじませ、余分な油をペーパーでとります。(油をとることできれいに焼けます。)

  4. 4

    写真

    弱火にして、約100cc生地を鍋に入れて 焼きます。プツプツ気泡が出てきたら裏面の色を見て美味しそうならひっくり返します

  5. 5

    もし4のとき色があまりついてなければ火を強くして色をつけてひっくり返します。

  6. 6

    ひっくり返してから2分くらい弱火で焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

粉に液体を入れていくとき、あまり神経質に混ぜすぎないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

ホテルにいた人から教えてもらったやり方はそのままに、はちみつを入れて風味をプラスしました。
レシピID : 2151011 公開日 : 13/03/13 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
lesmiels
モチモチで美味しいです。すぐ焼けます。蜂蜜+上白糖で。ゆで卵ハム、クリームチーズ、ジャムといっしょに。
写真
みえの☆
出来たては、フワモチ。ほのかなハチミツの甘さが美味しかったです。

とってもきれいに美味しそうに焼けてますね♪有難うございます。

初れぽ
写真
はくまいまん
すっごく美味しかったです!リピしますね♡

美味しそうに焼けてますね♪作っていただきありがとうございます