じゃがいもで*シンプルしゃきしゃき炒め。

じゃがいもで*シンプルしゃきしゃき炒め。
じゃがいもをシンプルに炒めるだけの、簡単でボリュームがあるおかずです。

材料 (3〜4人分)

じゃがいも
3〜4個(400g程)
ピーマン
3〜4個
豚細切れ肉
150g
土ショウガ
1欠片(30g程)
サラダ油
大1
☆鶏ガラスープのもと
小2
☆胡椒
少々
適宜

1

じゃがいもは皮を剥き、千切りにして水にさらし、ザルにあげて水気を切っておく。

2

ショウガ、ピーマンも千切りにしておく。豚肉は細目に切る。

3

フライパンを火にかけ、油を敷いて、ショウガの香りが立つまで炒め、豚肉を投入し、更に炒める。

4

豚肉にある程度火が通ったら、じゃがいもを加えて更に2分程炒める。

5

じゃがいもが透き通ってきたら、ピーマンも加えて炒め、☆の調味料を加えてよく混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもはしゃきしゃき感が残る程度に炒めるので、じゃがいもをフライパンに入れてから仕上げまで3〜4分です。
味付けはお好みで調味料を加減して下さい。
鶏ガラスープのもとは、顆粒タイプを使用しています。中華だしでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

実家の定番おかずです。
レシピID : 2152496 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/13

写真

美味しかったです。味付けを替えて再チャレンジします。

okahachi

味付け色々アレンジしてみてください。(^^)レポ感謝です。

13/04/18

First tsukurepo mark
写真

シャキシャキじゃがいも美味しい(^o^)また作ります(^-^)

soutan222

シャキシャキしてるジャガイモもイイですよね。レポ感謝です。