豆乳で簡単スープの画像

Description

豆乳とコンソメとスパイスだけで作れます。

材料 (2人分)

100ml
400ml
コンソメキューブ
2コ
コショウ
1つまみ
ナツメグ(あれば・ひとつまみくらい)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    なべに中火で水を温め、コンソメを入れます。

  2. 2

    コンソメが溶けたら豆乳を加え、コショウとナツメグ(あれば)で味を調えて完成です。

  3. 3

    パセリを散らしたり、食パンでクルトンを作ってトッピングしてもいいかも。

コツ・ポイント

豆乳は吹きこぼれるので、火加減に注意!です。
甘くない豆乳が向いています。
ナツメグは あるといろいろ使えるスパイスなので(肉料理とか、生クリームを使う料理とか)おすすめですよ。

このレシピの生い立ち

近所のパスタ屋さんで出してたスープがおいしくて簡単そうだったので、カンで作ってみました!
レシピID : 2160136 公開日 : 13/03/21 更新日 : 13/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (25人)
写真
saki1010
MIXベジとわかめ入りで。簡単で美味!レシピ感謝です!

わ~もう立派なスープですね!嬉しい♥お試し有難うございます♥

写真
ふとっちょ1号
2歳娘に好評でした。簡単すぎなのも助かります。

おお!嬉しゅうございます♥クルトン旨そう♫有難うございます♥

写真
しーё
凄く美味しかったです(^o^)ありがとうございます♡

喜んでもらえたら、嬉しいです(*´ω`*)有難うございます♥

写真
uyu
簡単ですぐできる!調整豆乳でも美味しかったです♡

おお!調整豆乳でお試しありがとうございます♥お口に合い嬉し♥