我が家のお気に入り☆マルゲリータの画像

Description

ホームベーカリー(GOPAN)で簡単☆生地作り~大好きなマルゲリータを2種のチーズで焼き上げる モチモチピザです~

材料 (25cmピザ2枚分)

320g
●砂糖
大さじ2
●塩
4g
1個
20g
130ml
ピザソース(市販品)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ホームベーカリーのパンケースに 最初に水・卵を入れて 残りの●印の材料をいれて 最後にドライイーストを入れます。

  2. 2

    GOPANの小麦コース・ピザ生地メニューを押してスタートします。

  3. 3

    写真

    出来たら2等分にして 1つづつを クッキングシートで上下挟み 麺棒で25cmに伸ばします。

  4. 4

    写真

    周りに縁をつけます。

  5. 5

    写真

    上のクッキングシートをはずして フォークで穴をあけます。

  6. 6

    オーブンを300℃で予熱します。

  7. 7

    写真

    ピザソースを生地にかけてのばし スイートバジルを少しのせて 水気を取って切ったモッツァレラとピザ用チーズをのせます。

  8. 8

    300℃に温めたオーブンで約8~10分焼きます。

  9. 9

    焼きあがったら スイートバジルを飾ります。

  10. 10

    写真

    強力粉を 強力粉と米粉の半々で作っても美味しかったです。

コツ・ポイント

クッツキングシートで上下はさんで伸ばすので 台もよごれず シートはそのまま 上だけはがして 下のシートに乗せたまま鉄板に乗せて 焼きます。伸ばす時に粉もいりませんので 粉汚れもせず片付けも楽です。

このレシピの生い立ち

チーズ大好きなので 普通のマルゲリータのモッツァレラだけじゃ物足りなく ピザ用チーズもまぶしたら 最高に美味しかったです
レシピID : 2161522 公開日 : 13/03/21 更新日 : 17/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックETQYQW☆
モッツァレラなかったので普通のチーズで…とてもおいしかったです!

普通のチーズでも美味しいですよね~素敵なつくれぽ感謝です♪

写真
クッキングお〜ちゃん
見た目はごめんなさい…でも、とっても美味しかった(^^)

美味しそうにできていますよ♡つくれぽ有難うございました♪

初れぽ
写真
ルディこう
子供のリクエストで初挑戦。とてもおいしく出来て 見直されました!

嬉れぽ有難うございます♡子供さんも喜んで下さって嬉しいです♪