ごろごろ八朔のはちみつレモンジュレ

ごろごろ八朔のはちみつレモンジュレの画像

Description

はっさくをむくのは少し大変だけど、あとは超簡単!綺麗でちょっと贅沢、爽やかな美味しさに、皮剥きの苦労もむくわれますよ〜♫

材料 (4人分)

正味300g〜350g(はっさくで約3個分)
★熱湯
200cc
小さじ1強(3g)
★はちみつ
大さじ2
★レモン汁
小さじ2

作り方

  1. 1

    八朔は、薄皮とたねを除き、荒くほぐし、正味300〜350g用意する。

  2. 2

    ★をよーく混ぜてゼラチンとはちみつを溶かす。(溶けにくい場合1分ほどレンジにかけてください)

  3. 3

    あら熱を取った2に1を加え、冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    フルフルに固まったら、全体に混ぜて盛り付ける。

コツ・ポイント

はっさくは荒くほぐしてしまうので、綺麗にむかずに適当で大丈夫!
はっさくをむいたら、あとは混ぜるだけの簡単レシピですが、市販品にはなかなか無いごろごろ果肉で、贅沢気分になれます!

このレシピの生い立ち

家にはっさくがたくさんあったので、簡単で見た目豪華なデザートにしてみました。
レシピID : 2163692 公開日 : 13/03/23 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
umi☆neco
メイヤーレモンを使いました(謝) 蜂蜜のやさしい甘さがいいですね♡ プルトロで美味しいです♡(ت)
写真
小米3HRW7☆
酸味と甘味、プチプチとプルプルのコラボでとても美味しかったです!たくさんある八朔がすぐなくなりそうです^ ^
写真
クックOBSDVC☆
絶対にほかじゃ食べられない八朔ごろごろ入ったジュレ!柑橘好きにはたまらない一品です♪ありがとうございます♡
写真
ハチ8コロ8
酸っぱい八朔ですが、はちみつジュレのおかげでまろやか~そして果肉のプリプリ食感美味しい♪