マスカルポーネとヨーグルトのデザート

マスカルポーネとヨーグルトのデザートの画像

Description

栗原はるみさんのレシピを参考にしました。チーズとヨーグルトでふんわり、さっぱり!ペロリといけちゃうおいしさです。

材料 (直径15cmの丸型1台分)

全粒粉ビスケット
8枚
バター
小さじ1
大さじ2
250g
砂糖
40g
150ml
レモン汁
大さじ1
お好みのフルーツ
桃・梨・ぶどうなど適宜

作り方

  1. 1

    型の内側にクッキングペーパーを引く。ビスケットは、ビニール袋に入れて、粗く砕き、バターを加えてなじませる。
    型の底に敷き詰め、冷蔵庫でしばらく冷やす。
    ★を耐熱容器に入れ、粉ゼラチンをふやかす。

  2. 2

    マスカルポーネをボールに入れて、ハンドミキサーでクリーム状に練り、砂糖を加えて混ぜ、さらにヨーグルト、レモン汁を加えて混ぜる。
    ふやかしたゼラチンにラップをして、レンジで約20秒加熱し、マスカルポーネに加えてよく混ぜる。

  3. 3

    冷やしておいた型に流しいれ、表面をきれいにならし、ラップをして、冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    型から出して、器に盛る。お好みのフルーツを飾り付ける。
    ここでは、桃と梨の缶詰をスライスして、交互に重ねました。

コツ・ポイント

栗原さんのレシピでは、土台が、チョコレートクッキー、上のフルーツが、イチゴとラズベリーでした。どちらもなかったので、あるもので代用しました。あるもので代用しておたのしみ下さい!

このレシピの生い立ち

マスカルポーネをおすそ分けしていただきました。よりおいしく楽しむために作ってみました!
レシピID : 216702 公開日 : 05/09/17 更新日 : 05/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
小豆ママ
トッピングは桃缶だけですが、さっぱりおいしかったです!

小豆ママありがとう!とっても美しい仕上がりにうっとりです!