大根消費に☆大根のヘルシーお好み焼き

大根消費に☆大根のヘルシーお好み焼きの画像

Description

【話題入り感謝♪】ふわもちでキャベツ以上の美味しさ!キャベツの代わりに大根を使ったお好み焼きです!

材料 (6枚分)

作り方

  1. 1

    大根をやや細かめの千切りにする。(お刺身についているツマのイメージで)

    大根おろしでもOKです!

  2. 2

    千切りにした大根をボウルに入れ、卵と粉をダマができないように混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンに生地を広げ、豚ばら肉を乗せる。

  4. 4

    焼き色がついたら裏返し、ふたをせずに両面をよく焼く。

  5. 5

    写真

    2014,04,03
    「大根」カテゴリに承認されました!

コツ・ポイント

定番のソース&マヨネーズで食べてもいいですし、ポン酢で食べてもヘルシー感がさらに増しておいしいです!

粉が少なめだとふわっとした仕上がりに、多めだともちもちの仕上がりになります。

大根は根元を使ったほうがおいしくなります。

このレシピの生い立ち

大根がたくさん余ってしまったのでいつもと違うアレンジで食べようと思ってこのレシピを思いつきました。

根元を使ったので、辛くなってしまうか心配でしたが、辛みも消え大根らしい味がしておいしかったです!
レシピID : 2168753 公開日 : 13/03/27 更新日 : 14/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
ハチワレねこ
お刺身3パック○○円のツマを大集合で不足分を千切りました!長芋がなくても良い感じのフワフワに(о´∀`о)
写真
ゆい☆☆ママ
野菜嫌いな子供に食べてもらいたくて、こちらのレシピを見つけました。食べやすくて、たくさん食べてくれました♪
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
meguミ
たくさんあるから