香ばしい桜海老とアボカド、キムチの和え物

香ばしい桜海老とアボカド、キムチの和え物

Description

桜海老の磯の香りとごま油の風味がアボカドとキムチにぴったり。お酒にもごはんにも。

材料 (2~3人分)

桜海老
大2
アボカド
中1個
白菜キムチ
50g
数滴
いりごま
小2
仕上げに刻み海苔やねぎなど
お好みで

作り方

1

桜海老は乾煎りしてお小さなボウルによけておく。

2

キムチは軽く汁気を切ってざくざく刻み、アボカドは食べやすくカットする。

3

1のボウルにごま油以外の材料を入れ、ごま油を垂らしてざっくりと合わせる。出来上がり。

コツ・ポイント

和えるだけ・・・簡単!アボカドの変色防止に食べる前に作るといいです。

このレシピの生い立ち

食べごろのアボカドと買ってあったキムチでもう一品。
レシピID : 2172814 公開日 : 13/04/23 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (28人)

20/10/02

写真

久しぶりにリピ。簡単で美味しい♫キムチの辛味とアボカドのマッタリ感が絶妙に合う!!

ばたみそーぱん☆

19/09/16

写真

レシピ見つけて一目惚れ~のんべえ夫婦のお気に入りに!Rp感謝♡

tokotann

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

19/09/13

写真

美味しくできて感謝です(*^^*)

ユットン

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

19/09/18

写真

美味しかったです。

*にょにょん*

1 2 3 4 5