超簡単!アボガドとマグロのづけ風♪

超簡単!アボガドとマグロのづけ風♪

Description

超簡単レシピ♪
和えて冷蔵庫で寝かすだけ!!

お酒のおつまみやおかず、ご飯に乗せれば丼ぶりにもなりますよ☆

材料 (2~3人分)

マグロ(刺身用)
200~250g
アボカド
1個
大さじ2/1杯
☆醤油
大さじ1杯
☆酒
大さじ1杯
☆砂糖
大さじ2/1杯
わけぎ(小口切り)
適量
白ゴマ
適量
きざみ海苔
適量

作り方

1

アボガドを縦半分に切り種を取り、皮をむく。

2

アボガドとマグロを一口サイズに切る。
※アボガドとマグロの大きさを同じにすると良いです。

3

☆の調味料をボール等の大きめの器に入れ混ぜ合わせ、カットしたアボガドとマグロをまんべんなく和える

4

ラップをして冷蔵庫に入れ、20分~1時間寝かせておく。
※マグロに味を含ませる為、この位の時間をオススメします。

5

寝かせたら器に盛り付け最後に白ゴマ、小口切りしたわけぎ、刻みのりを振りかけて完成。

コツ・ポイント

オイスターソースが入りますので、味の濃い薄いは各ご家庭にて調節して下さい。

アボガドとマグロを調味料で和える時はアボガドを潰さないように優しく、まんべんなく和えて下さい。

最低でも10分以上は冷蔵庫で寝かせて下さい。

このレシピの生い立ち

アボガドが安く、醤油とワサビで食べる以外のレシピとして考えました♪

出来上がりの見栄えも良く、お店で出てくる様な味だと好評でした!!

お酒のおつまみ以外でも丼ぶりにしたりと食事としても美味しいですよ☆
レシピID : 2181671 公開日 : 13/04/06 更新日 : 13/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

15/03/14

写真

タレが染み込んで美味しいです♪ごちそうさまでした♪

nonox

ありがとうございます☆ 味が染みて本当に美味しいですよね♪

14/11/17

写真

ご飯にのせて丼に♪美味しかったです(*^^*)

ヴィーナスけい

ありがとうございます♪ 是非またリピートしてください☆

14/11/03

写真

のりをたっぷりのせて☆夫婦であっと言う間に完食しました!

むー3

ありがとうございます♪ 定番料理に加えて下さると嬉しいです☆

14/10/24

写真

どんぶりにしていただきました♪美味しかったです!

*まゆたん*

ありがとうございます♪ どんぶりで栄養満点ですね☆

1 2 3 4 5