バナナとグラノーラのパウンドケーキ

バナナとグラノーラのパウンドケーキの画像

Description

甘味は蜂蜜のみで優しい甘さに(*´∀`*)
バナナとフルーツグラノーラも入れて身体にも嬉しいデザートです♡

材料 (パウンド型1本)

2本
1個
蜂蜜
60〜70g(私は65gでした)
大さじ3〜お好みでどうぞ♪

作り方

  1. 1

    バターを耐熱ボールに入れ電子レンジ600wで30秒加熱し、▲は計量してフォーク等で軽く混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    1に蜂蜜を入れ、泡立て器でよく混ぜます!
    次に卵も割り入れ、さらに混ぜる!

  3. 3

    ▲を振るい入れ、ゴムベラでさっくり切るように混ぜます!(粉っぽさがなくなる程度で混ぜ過ぎないでね)

  4. 4

    バナナの皮を向いてボールに投入!フォークで潰しながら混ぜ合わせます(^^♪その後グラノーラも投入し軽く混ぜ合わせます。

  5. 5

    4を型に移し、170度に予熱しておいたオーブンで35分焼きます!途中焦げそうになったらアルミを被せて(^^)

  6. 6

    竹串を刺して生地がつかなければ出来上がり〜♪
    粗熱がとれてから型から外し、冷ましてお召し上がりください(*´∀`*)

コツ・ポイント

バナナは黒くなったものを是非♪
蜂蜜はお好みで加減して下さい。●の時点で甘すぎるかな?と思っても、後にグラノーラを入れて焼き上げるので甘みが弱まります。
焼き立てはフワッと。翌日以降はしっとり。私は翌日からが好みです(^^♪

このレシピの生い立ち

真っ黒バナナ、大量に頂いた蜂蜜の消費に(^_^;)
グラノーラを入れてみたら食感の違いが生まれ、ついついパクパク…♡
レシピID : 2185979 公開日 : 13/04/10 更新日 : 13/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ローリエline
パウンド型が無かったのでハート型ので焼きました

わー♡可愛く作って下さりありがとうございます(*´∀`*)