◆ゆでてあえるだけ!の和風ツナパスタ◆

◆ゆでてあえるだけ!の和風ツナパスタ◆の画像

Description

友達からヒントを得て簡単に仕上げました!和風だがバターの香りがなんともいえぬ!「大絶賛パスタ」に掲載して頂きましたッ☆

材料 (2人分)

1缶
バター
30g
つゆの素
100g
醤油
20g
だしの素
少々

作り方

  1. 1

    写真

    まずスパゲッティをゆでます、その間にあさつき小口切り、みょうが千切りのしておきます。

  2. 2

    写真

    ボウルにだしの素、つゆの素、バター、ツナ缶(油も一緒に)醤油とすべて入れてよく混ぜておきます。(バターはそのままでも後で混ざるのでok)

  3. 3

    写真

    ぐつぐつぐつぐつ・・・。つい手抜きで雪平鍋でスパゲッティ茹でてまーすッ!(-。-;)茹で上がったら湯きりをしてさっきのボウルへgo!よくあえます。最後にミョウガとあさつきで盛り付けです!(^^)

コツ・ポイント

なめこなどきのこ類もいいかも!
お好みでバターを多めにしてもいいです♪
あさつきがなくても普通のねぎでも美味しく頂けます。

■つくれぽ 10人 おめでとう! 2010/03/01 ♪感謝感謝♪ありがとーー!■

このレシピの生い立ち

つゆの素を消費したくて思いついたレシピです。
お友達にも好評で、しらすでも海苔をのせても・・・と沢山アレンジ出来ます♪(*^-^*)
レシピID : 219994 公開日 : 05/10/08 更新日 : 12/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
YUH♡ママ
みょうが→えのき茸ですが…和えるだけ!って最高ですね☆美味感謝♡

有難うございます!春色で彩り良くとても美味しそうです!!

写真
美羽凌
6年前から作ってました。家族大好きなパスタです。またつくります。

ありがとうございます!とつてもおいしそーですねっ!

写真
あぃっぺ
大葉をのせて。 ミョウガがバターとツナで初めての味わいに♡

ありがとうございます。 ミョウガも入れてとてもおいしそう!

写真
福ちゃん大好き♡
味は良かったですが、汁ダクになってしまいましたw

ありがとうございます! 汁だくでもスープパスタでおいしそう!