【美レシピ】美味しい椎茸の食べ方の画像

Description

この食べ方は簡単でとっても美味しく椎茸が食べられる前菜の一品です。子供達もたくさん食べます(*^▽^*)オススメです。

材料 (四人分)

8個
オリーブオイル
大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    椎茸の柄を包丁で切り取ります。
    一口大で食べたい方は、椎茸を三等分に切ります。
    ステーキ風に食べたい方はそのままで。

  2. 2

    フライパンに、オリーブオイルをひきます。
    中火で熱し、椎茸を一つ一つ丁寧にフライパンに、入れていきます。

  3. 3

    表裏で程よく、焼き目もついて一回り小さくなったら、お塩をパラパラと椎茸に振りかけます。

  4. 4

    写真

    そのまま、フライパンを返しながら、椎茸の美味しい匂いがしてきたら!完成です。
    他の前菜達に加えて下さい。

コツ・ポイント

椎茸は、肉厚なものを…
塩はちょっと贅沢して高めで…
オリーブオイルはエクストラバージンオイルで…
そのままでも充分美味しいですが、ちょっと変えるだけで格段に美味しさが変わりますよ~

このレシピの生い立ち

野菜の前菜にキノコ類を美味しく取り入れたかったためです。
子供達がことのほか、喜んでくれます。
また、冷えたスパークリングワインなど、お野菜三昧の前菜にいかがでしょうか…
レシピID : 2214992 公開日 : 13/05/07 更新日 : 13/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
イベ長
塩だけの味付けって素材の味を引き立てますよね。♪かなり好きデス☆

素敵レポ♡大感謝♡塩だけなのになぜ椎茸はここまで美味しいのか

写真
莉彩パパ
直売所で買った新鮮椎茸でリピ^^今夜も美味しく出来ました♪感謝!

素敵なお献立に採用&リピ頂きありがとうございます!夏らしい♡

写真
莉彩パパ
キノコ大好きな私にジャストミートレシピ♪椎茸美味しいね!感謝^^

素敵な盛り付けさすがです! お忙しい中、素敵レポ嬉しいです♡

初れぽ
写真
mielle
シンプルISベスト いい塩を使いました^^ 美味しい~♡

初美レポ♥ありがとうございます♥ かなり嬉しいです(≧∇≦)