フランスパンのハムサンドの画像

Description

簡単に出来るフランスパンのサンドイッチです。サウザンアイランドドレッシングが合います。

材料 (1人分)

2枚
1枚
新玉ねぎor玉ねぎ
1/8個
サウザンアイランドドレッシング
小2
バター
適宜

作り方

  1. 1

    サウザンアイランドドレッシングを作ります。レシピID : 2184375
    こちらを参照して下さい。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにして、塩で揉み、水に晒します。水気を絞っておきます。

  3. 3

    写真

    パンに切れ込みを入れ、バターを塗ります。レタスを挟み、ハムを半分に折って2枚のせ、玉ねぎをのせます。

  4. 4

    食べる直前に1のドレッシングをかけます。

コツ・ポイント

3*焼きたてのフランスパンで作ると美味しいです。*カロリーが気になる方はハムは1枚にして、半分に切ってから挟んで下さい。
3*ハムの上にかけて下さい。
3*食べ難い時は半分にカットして下さい。

このレシピの生い立ち

フランスパンが好きで思い付きで出来た料理です。2014/3/15玉ねぎを追加しました。無しで作ってもOKです。アボガドを挟んでも美味しいです。*画像は特大のハムを半分に切って挟んでいます(画像を変更しました)
レシピID : 2219001 公開日 : 13/05/11 更新日 : 14/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ピロミ♡
こんにちは(*^^๓)久し振りにフランスパン買ってみたので早速お昼に♬ボリューム満点❣美味しく頂きました。ちょっぴり顎が痛い(笑
写真
☆あいちゃん
みっこさんミニソフトフランスパンの焼き立てを使い此方レシピお世話になりました♡新玉スライスでボリュームあるサンドが美味しい♡感謝
写真
よこ耳ねこ
激リピです♪安定の美味しさです♪