バジルチーズ唐揚げの画像

Description

パルメザンチーズで外は香ばしくカリッカリ♪
中はジューシーで、バジルの香りがお口に広がります(^-^*)

材料

1枚
A:酒
大さじ1
A:バジルソース
大さじ2~3
大さじ2~3
A:レモン果汁
少々
適宜

作り方

  1. 1

    肉を食べやすい大きさに切ってビニール袋に入れ、Aも入れて揉み込んで、30分ほど置いて味を馴染ませる。

  2. 2

    味が馴染んだら栗粉をまぶし、170~180度の油でカリッとなるまで揚げる。

  3. 3

    ※180度だと焦げやすいかもしれません。私はいつも170度で揚げます。

  4. 4

    ※バジルソース、パルメザンの分量は目安なので、お好みに合わせて加減してください。

コツ・ポイント

バジルソースはキューピーのItalianteバジルソースをいつも使ってます。
このバジルソースは塩気がそれなりにあるのでお塩は材料にありませんが、必要であればお好みで入れてください。

このレシピの生い立ち

バジル+チーズの組み合わせが好きなので、適当に作ったのがきっかけです(^^)
レシピID : 2222241 公開日 : 13/05/14 更新日 : 13/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なとか
オーブンで焼いて作りました。ごはんに合いますね!
写真
アリテーラー
唐揚げのレパートリーが増えました!

ありがとうございます(*^^*)

写真
まりまりsn
いつもと違う味で旦那さんにも好評でした♪バジルチーズいいですね!

ご主人に好評だったようで^^ また作ってくださいね♪

写真
電撃主婦
美味しかったです☆どっこーーん!と大量に♬

つくれぽありがとう♪ 美味しそうなキツネ色(*^-^*)