お弁当にもサーモンのムニエルの画像

Description

最初からカットしてお弁当にサーモンのムニエルを作りました。
カットしなければ、ご飯のおかずです。

材料 (2人分)

大さじ3
塩コショウ
少々
適量
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    お弁当用なのでサーモンを適度な大きさにカットします。

  2. 2

    写真

    臭みを取るため煮、塩コショウを振って3分。牛乳に10分、つけておきます。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーなどで汁けをよく拭き取ります。

  4. 4

    写真

    茶こし等を使い、小麦粉を両面に薄くまぶします。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し、こんがりと焼き目がつくぐらいに焼きます。(弱めの中火

  6. 6

    写真

    裏返しにして両面、焼き目が付いたら出来上がりです。
    弱火

  7. 7

    塩コショウで下味をつけていますが、タルタルソースなどで食べても美味しいですよ。

コツ・ポイント

②で牛乳に漬けて臭みを取ることぐらいです。

このレシピの生い立ち

昔からこの作り方で作っていました。
お弁当でも美味しかったので紹介させていただきました。
レシピID : 2229878 公開日 : 13/05/21 更新日 : 13/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
アッコル
美味しい!お弁当にお魚レシピ増えて嬉しいです♡

ありがとう♪焼き魚に飽きたらまた、作ってねぇ♪

写真
T盛り
激ウマ!!!薄味派なので塩コショウは無し☆また作ります☻

ありがとう♪めっちゃいい感じですねぇ!待つ作ってねぇ♫

写真
なちゆう
カレー粉ふりました(^^)妹のお弁当に♪ありがとうございます☆☆

ありがとう♪カレー味とはナイスですね。また作ってねぇ♫

写真
クレムリン。
ふわっふわで臭みもなく、おいしくできました!思わず朝ご飯2度目。

ありがとう♪美味しそうに出来ていますねぇ。また作ってね♫