サクサク☆SPAMと長芋のはさみ焼きの画像

Description

ジューシーなSPAMとサクサクの長芋の食感がよく合います。黒コショウを効かせてビールのお供にも♪

材料 (8個分)

SPAM®BRAND
3分の1缶
10センチぐらい
適量
サラダ油
大さじ2
粗引き黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    長芋を厚さ5ミリぐらいに切る。8個分なので16枚です。

  2. 2

    写真

    長芋の大きさに合わせて5ミリぐらいにスライスしたSPAMを8つに切る。

  3. 3

    写真

    SPAMの両面に片栗粉をつけて長芋で挟む。

  4. 4

    全体に片栗粉をつける。長芋から水分が出ていたらなるべくふき取る。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し中火で焼く。片面にこんがり焼き色がつくまであまり触らないこと。はがれちゃいます。

  6. 6

    ひっくり返してもう片面にも焼き色がついたら出来上がり。

  7. 7

    お好みで粗引き黒コショウをちらして召しあがって下さい。

コツ・ポイント

火加減は強すぎずに、あまり触らずじっくり待つと勝手にカラッと焼けます。

このレシピの生い立ち

炒めものにすると子供達がSPAMだけひろって食べるので、野菜で挟もうと思って考えました。
レシピID : 2230924 公開日 : 13/05/21 更新日 : 13/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うぱぱ☆
美味しかったです!

にっこりスマイルに見えますね♪つくれぽ感謝です☆

写真
床屋の金魚くん∞
カリカリサクサクしていて美味しく楽しく食べることが出来ました!

カリサク感が伝わってきます。美味しそう☆つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
だんだん!
優しい美味しさでした(ฅ'ω'ฅ)♪

こんがりとても美味しそうですね☆初つくれぽ感謝です(^.^)