豚肉とスナップえんどうの味噌バターソテー

豚肉とスナップえんどうの味噌バターソテーの画像

Description

豚肉・スナップえんどう・じゃがいもが濃厚な味噌バター味で美味しいです。

材料 (2人分)

◎味噌
大さじ1強
◎砂糖
大さじ1
大さじ3
バター
大さじ1
塩•コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもはラップで包みレンジで柔らかくなるまでチンして、皮をむいで5〜6ミリにスライスします。

  2. 2

    スナップえんどうはスジをとっておきます。

  3. 3

    ◎の調味料をボールに入れよく混ぜあわせておきます。

  4. 4

    豚肉に塩・コショウを軽くふり温めたフライパンで両面を焼きながらスナップえんどうとスライスしたじゃがいもを入れる。

  5. 5

    焼き色が付いてきたら3で合わせた◎の調味料を入れ一煮立ちさせ最後にバターを入れてコクを出したら出来上がりです。

コツ・ポイント

豚肉は切り落としでもOKです。

このレシピの生い立ち

スナップえんどうをたくさん貰ったので…豚肉とじゃがいもを一緒に味噌バター味でソテーしてみました。
レシピID : 2237768 公開日 : 13/05/28 更新日 : 13/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
翔ちゃんキッチン
豚バラ肉で作りました。味噌バター味とっても美味しかったです!

豚バラで味噌バター、美味しそうですね。

写真
ゆいぴ〜
味噌バター味がすごくマッチしていて美味しかったです^_^

つくレポありがとう。味噌バター味、気に入ってくれてありがとう

写真
じじばばな私
スナップえんどういつも和え物にするんです1品ものになるので。

つくレポありがとうスナップエンドウ美味しい季節になりましたね

写真
まみむめももか
味噌バター味とスナップえんどうの食感がたまりません♥リピ決定〜♬

味噌バター味で食べるスナップエンドウは美味しいよね。