簡単ヘルシー★蒸し鶏のトムヤンジュレ乗せ

簡単ヘルシー★蒸し鶏のトムヤンジュレ乗せ

Description

レンジで簡単に出来ちゃうヘルシーな蒸し鶏にトムヤンクンジュレを乗せてアジアな蒸し鶏の出来上がり♪

材料

鶏のむね肉
400g
薄切り3,4枚
少々
トムヤンスープ(市販のもの)
250cc
パクチー
お好みの量

作り方

1

ゼラチンパウダーをお湯(30cc)で良く溶かす。

2

写真

市販のトムヤンスープ(250cc)をレンジで1分加熱し、溶かしたゼラチンと混ぜ合わせる。

3

粗熱を取り冷蔵庫で3,4時間冷やす。
(トムヤンジュレの出来上がり)

4

鶏のむね肉に塩少々を振り手でなじませ耐熱皿にむね肉と生姜の薄切りを乗せラップをして600wレンジで5分加熱する。

5

冷めてきたら7,8ミリ位の厚さに切り器に盛る。(蒸し鶏の出来上がり)

6

トムヤンジュレが固まったらフォークなどで崩し、蒸し鶏の上にたっぷり乗せる。

7

刻んだパクチーをバサッと乗せて蒸し鶏のトムヤンジュレ乗せの出来上がり!!

コツ・ポイント

あっさり鶏のむね肉とスパイシーなジュレとパクチーが食欲をそそります。とっても簡単なのでぜひ作ってみてください(^o^)

このレシピの生い立ち

友達のホームパーティに呼ばれ、簡単で持ち運びしやすいものをと考えたときに浮かびました。
トムヤンクンの味をジュレにしてこぼれる心配もなくまた珍しいので皆に好評でした。
レシピID : 2239484 公開日 : 13/05/29 更新日 : 13/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」