豚小間の旨塩ネギ炒めの画像

Description

豚小間とたっぷりの長ネギを、旨塩味でさっぱり・モリモリ食べましょう(^^♪

材料 (4人分)

300g
2本
1/2本
☆酒
大さじ2
☆鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2
☆味の素
小さじ1
小さじ1/4~1/2
少々

作り方

  1. 1

    豚小間肉は食べやすい大きさに、長ネギは斜め切り、人参は細切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油(分量外)を適量敷き、豚小間を炒める。豚小間の色が変わったら人参を入れ、再び炒める。

  3. 3

    人参に火が通ったら、長ネギを入れ、ネギ全体に油がまわったら、☆の調味料を入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    味をみて、塩で味を調えて完成。

  5. 5

    器に盛ったら、白ごまをふる。

コツ・ポイント

長ネギは白い部分も青い部分も全部使います。塩は必ず味をみて、少しずつ足してください。私はほとんど足さなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

他のおかずと味がかぶらないように・・・と考えました。
レシピID : 2243050 公開日 : 13/06/01 更新日 : 13/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
machin☻
簡単においしくできました!ありがとうございます☻☻☻

おいしそうなれぽ!こちらこそありがとう(*^_^*)

写真
yukari−♡
いつもと違う味でさっぱり食べられました♫簡単にできるのも嬉✿感謝

こちらこそれぽ感謝です。よかったらまた作ってね(*^_^*)

写真
ピパル
味付けが好みです(^。^) こってりしてなくサッパリ食べられます

気に入ってもらえて嬉しいです。よかったらまた作ってね^_-☆

写真
みゆりん姫
簡単で彩りも綺麗で美味しかったです。

わぁ~。ねぎたっぷりで美味しそう♡美味しく食べてもらえて嬉!