香り高いルッコラとトマトのパスタの画像

Description

独特の辛みと、ごまのような香ばしい香りが口に心地よいルッコラと元気をくれるリコピンの女王の美肌パスタ。

材料 (2人分)

適量
ガーリック
1かけ
小さじ1/2
赤ワイン
50ml
オリーブオイル
大さじ1
ケッパー
小さじ1

作り方

  1. 1

    ガーリックをスライスして、オリーブオイルをフライパンにひき香りだたせる。
    ベーコンをカリカリ気味になるまで炒める。

  2. 2

    乱切りにしたトマト、きのことコンソメを入れて炒める。オリーブとケッパーも忘れずに。味足りなかったら塩で調整してね。

  3. 3

    茹でたパスタと茹で汁(40cc)と赤ワインを入れて、乳化させる。最後にルッコラをいれてできあがり。

  4. 4

    皿にもりつけたら、あらびきこしょうをかける。

コツ・ポイント

ルッコラは食感を残したいので、火を止めてから加えるといいですよ。ゴルゴンゾーラを入れるとさらに美味しいです!

このレシピの生い立ち

前日サラダを作った残りにベーコンをプラスしてみました。
レシピID : 2244245 公開日 : 13/06/02 更新日 : 20/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
luna7777
簡単に美味しくできました(๑′ᴗ‵๑)
写真
ちぇき*
おいしかったです♪濃いめ好きなのでコンソメ足しちゃいました^^;

コンソメいいですね!私も濃いめ好きなので気持ちわかります♪

写真
トヌキ
シラスも入れて♪ちょっとお店みたいな爽やかパスタ美味でした!

しらすいいですね~♪確かにお店で出てくるパスタみたい!

写真
うい太郎
新鮮なルッコラを手に入れたので作ってみました。おいしかったです♪

ルッコラおいしいですよねぇ。たっぷり入ってておいしそう!