手作り温泉卵♪ほうれん草のシーザーサラダ

手作り温泉卵♪ほうれん草のシーザーサラダの画像

Description

サラダほうれん草で、あっという間に出来ちゃうシーザーサラダです!

材料 (2人分)

2個
シーザーサラダドレッシング
適宜
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    卵を常温に戻しておく。鍋に卵がかぶるくらいの水(分量外)を入れ、沸騰させたら火を止める。

  2. 2

    鍋に卵を入れたら15~20分放置し、冷水に取れば温泉卵の出来上がり。

  3. 3

    ベーコンを1センチくらいに切り、ラップをして電子レンジで20秒チンする。

  4. 4

    ほうれん草を洗い、根元を落として手でちぎりボールに入れる。ベーコンも入れてシーザーサラダドレッシングで和える

  5. 5

    お皿に盛って、中央に温泉卵を割る。ブラックペッパーを振って出来上がり。

コツ・ポイント

一瞬で出来る、シンプル簡単なシーザーサラダを作りました。

このレシピの生い立ち

なるべく洗い物を出さないようにサラダを作りたくて、ベーコンはレンジでチンですw。
レシピID : 2245919 公開日 : 13/06/04 更新日 : 13/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
横浜まりん
サラダほうれん草と、簡単に温泉卵で!美味しいし、手抜きに見えない!
写真
kumamokuma
温泉卵がぷるぷるで最高!作り方も簡単で嬉しいです。リピしますね!

おいしそうです!参考にしてくれてありがとう(^^♪

写真
猫カルビ
とても美味しかったです!食べ終わってからチーズ忘れたのに気付く…

美味しそう!つくれぽありがとう(^-^)v

写真
ヒラメちゃんlove
クルトンのっけてみました(^^)リピして作りまーす

参考にしてくれてありがとう(*´∀`)美味しそう♪