めんつゆで簡単な♪カレーうどん♪の画像

Description

昨日の残りのカレーが、めんつゆを使うことで簡単で一味違ったカレーうどんとして生まれ変わります!

材料 (三人分位)

カレー(残り物)
二人~三人分位
200cc
めんつゆ(濃縮2倍)
100cc
半分(青部分)
小揚
1枚
少々
少々

作り方

  1. 1

    お湯が沸いたらうどんを入れ茹でる。

  2. 2

    残りのカレーに水、めんつゆを入れる。
    (汁はお好みの量、ゆるさにしてください。)

  3. 3

    長ネギ、小揚を1㎝位の細ぎりにして入れる。沸騰したら味を調整して、片栗粉でとろみをつけ、お好みの固さにしてください。

  4. 4

    茹でたうどんを器にもり、汁をかけて出来上がり\(^-^)/

コツ・ポイント

めんつゆでちょっと濃いめの味付けにして、片栗粉でお好みのとろみをつける。もっとピリッとした辛さが欲しいときは、粉末のカレー粉でひと工夫です。

このレシピの生い立ち

むかーし、昔。夕張で食べたカレーうどんが美味しかったのでアレンジして見ました(^^)v
レシピID : 2252282 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
み1228
2日目はカレーうどんにしようと決めた良きレシピです。簡単で美味しい!!
写真
☆ayarmama☆
簡単に美味しくできました!一人ランチに最適!ごちそうさまでした☆素敵なレシピありがとうございました♫
写真
み1228
簡単に熱々に出来ました(^_^)美味しかったです!

美味しくて良かった♪ 我が家も定番(^.^)レポありがとう!

写真
しづくママ
美味しくできました!旦那にも好評!リピします♪

作ってもらえて嬉しいです!本当、美味しそうですね(^.^)