がっつり!ステーキライス

がっつり!ステーキライス

Description

贅沢にステーキ肉をご飯と一緒に炒めました!ボリューム、スタミナ満点の1品です♪

材料 (2人分)

炊きたてご飯
400g
牛ステーキ用肉
150g
バター
10g
小さじ1
ブラックペッパー
少々
しょう油
小さじ2

作り方

1

牛肉はひと口大に切る。

2

フライパンにバターを熱し、にんにくを香りが出るまで炒め、1の肉を色が変わるまで炒める。ご飯を入れ、強火で手早く炒める。

3

塩・ペッパーで味付けし、仕上げにしょう油を回し入れ、ざっと炒める。

4

パセリを振って完成。

コツ・ポイント

牛肉の部位はお好みで♪ロースでも肩ロースでも、奮発してサーロインでも♪ほどよい脂がある部位の方が美味しいです。肉の風味を活かしたいので、具はシンプルに。

このレシピの生い立ち

ペプシコーラに合うがっつりレシピを考えました。
レシピID : 2255075 公開日 : 13/06/13 更新日 : 13/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

20/08/09

写真

リピです♪今回はサーロインで作りました!美味しかった(^_^)

まきを。

17/11/12

写真

これは美味しすぎます〜♡子供たちもおいしー♪って沢山食べました♡

ポメちょん

美味しそうに作っていただき、ありがとうございました♥

15/02/14

写真

パセリをかけて。とっても美味しかったです。また作りたいです。

☆みきき★

パセリたっぷり美味しそう♪是非りぴしてくださいね♪

15/02/08

写真

安物のお肉が大変身しました★美味しかったです(^3^)/

まきを。

そうそう、お安いお肉で十分なんです^m^是非リピして下さいね